とよだ日記-活動報告-

7月28日 陵ヶ岡夏まつり

地元、陵ヶ岡学区の夏まつりが行われ、終日お手伝いをさせて頂きました。
夕刻の開始直後には夕立に見舞われましたが、無事終了することが出来ました。
準備・運営に当たられた各種団体の皆様、お疲れ様でした。

2013年7月29日 8:31 AM | カテゴリー:とよだ日記-活動報告-

7月27日 夏まつり

夕刻より、鏡山こども祭と四ノ宮児童館夕涼みの会にお伺いしました。
暑い一日ですが、沢山のこども連れの皆様が参加されていました。
明日は地元陵ヶ岡夏まつりです。朝から準備のお手伝いに当たらせていただきます。

2013年7月27日 7:25 PM | カテゴリー:とよだ日記-活動報告-

7月26日 夜間パトロール

夏休みシーズンに実施される山科地域防犯推進委員協議会陵ヶ岡支部防犯夜間パトロールに参加しました。本日は、山科少年補導陵ヶ岡支部との合同パトロールということで、冒頭ご挨拶をさせて頂きました。
地域と子どもの安心・安全を守る為、多くの方々にご尽力頂いていることに改めて敬意を表します。

2013年7月26日 10:17 PM | カテゴリー:とよだ日記-活動報告-

7月23日 常任委員会管内調査

20130723 常任管内 府警航空基地

20130723 常任管内 伏見警察署

本日は警察常任委員会の管内調査に行きました。
午前中は久御山町にある京都府警察航空基地において、航空機による支援活動の調査を行いました。
視察では航空機に搭乗し、昨年の府南部豪雨災害の被災状況を上空から確認しました。
上空から見ると、災害から一年経っても土砂崩れの跡があちこちに残っており、改めて爪痕の深さを実感しました。
午後からは八幡警察署と伏見警察署の管内情勢の調査に伺いました。

2013年7月23日 7:03 PM | カテゴリー:とよだ日記-活動報告-

7月22日 参院選を終えて

日本維新の会、京都選挙区においては残念ながら落選という結果になりました。
全国的にも選挙区2議席、比例代表6議席の合計8議席と伸び悩み、非改選の1議席を加えても、参議院での法案提出が可能となる目標の10議席には届きませんでした。
比例代表における得票率は11.9%にとどまり、54議席を得た昨年12月の衆議院選挙の比例代表における得票率20.4%から大きく低下を致しました。しかしながら、「山内せいすけ」候補に164,825人の皆様からの大きな信託を頂きました。
また、同日投開票となりました中京区市会議員補欠選挙におきましても、日本維新の会の「さわだ長利」候補は残念ながら落選という結果になりました。
日本維新の会京都府総支部における今後の課題は、「維新八策」を地道に訴え、有権者の皆様と共に協働をし、地域に根ざした活動を行っていくことだと考えております。
また、3年間は国政選挙が無いと言われる中、10月の長岡京市議選、来年4月の北区及び宇治市・久世郡府議会議員補欠選挙や再来年に予定されている統一地方選挙に向けての準備も加速しなければなりません。
仲間を増やし、新たな政治の流れを創っていくべく活動して参りますので、今後もご指導ご鞭撻賜りますようよろしくお願い致します。
公職選挙法により、選挙の御礼は禁止されております。ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

2013年7月22日 6:06 PM | カテゴリー:とよだ日記-活動報告-

7月19日 橋下代表&松井幹事長応援

20130719 橋下代表

20130719 松井幹事長

激戦の続く、参議院京都選挙区と中京区市議補選の応援に橋下徹代表と松井一郎幹事長のツートップが来られ、市内5ヶ所で街頭活動を行いました。
京都市役所前でも、堂々と「公務員労組に依存する民主党や共産党は駄目。」と訴えられていました。分かり易さとブレなさが日本維新の会の真骨頂です。
残り1日、参議院京都選挙区二議席目を巡る追撃ムードは高まっています。

2013年7月19日 10:01 PM | カテゴリー:とよだ日記-活動報告-

7月16日 松野頼久衆議院議員応援

20130716 松野衆議院議員

山内成介参議院議員候補と澤田長利中京区市会候補の応援に党国会議員団幹事長の松野頼久衆議院議員が来られ、千本三条で街頭活動を行いました。

2013年7月16日 10:36 PM | カテゴリー:とよだ日記-活動報告-

7月14日 「社会を明るくする運動」山科区大会

早朝より、2学区のソフトバレーボール大会開会式にお伺いしました。
その後、昨日に引き続き保護司として、「社会を明るくする運動」山科区大会の運営に当たりました。
本年は女優の藤山直美氏が講演され、例年以上に多くの来場者で溢れかえっていました。
昨日と本日は地元行事中心の活動でしたが、明日からは参院選と中京区市議補選に再び注力します。 

2013年7月14日 8:01 PM | カテゴリー:とよだ日記-活動報告-

7月13日 週末の行事

午前中は、保護司として明日に控えた、第63回「社会を明るくする運動」山科区大会の啓発活動を三条マツヤスーパー前で実施しました。
午後からは区役所で開かれた、山科区農業祭にお伺いしました。
表彰式では突然の雷雨に襲われるハプニングもありましたが、新鮮な野菜を買い求める方で賑わっていました。
夕刻より、さわだ長利候補の応援に駆けつけました。悪天候の中でしたが、さわだ候補も元気一杯訴えられております。
是非とも、市政に新風を吹き込むべく、頑張っていただきたいと思います。

2013年7月13日 8:14 PM | カテゴリー:とよだ日記-活動報告-

7月12日 中京区市議補選告示

本日から、中京区市議補選がスタートしました。
日本維新の会は「さわだ長利」氏を候補者として、京都市会初議席の獲得を目指します。
大阪での改革を京都でも実現する為、「京都のど真ん中から、維新の挑戦」です。
これから9日間、参議院選挙と併せて戦って参ります。

2013年7月12日 11:08 PM | カテゴリー:とよだ日記-活動報告-

最近のエントリー

月別アーカイブ